

正月の買い物  MTG プラチナ電子ローラー ReFa

新年あけましておめでとうございます。

ブログの更新がだいぶあいてしまいましたが、
かなり仕事が忙しく、休日も仕事に終われ、それどころではありませんでした。

2012年はかなり飛躍の年になりました。
大きなプロジェクトを任されたり、
自分自身法人を立ち上げるなど、動きが大きな1年でした。

今年は仕事もそうですが、
基本に立ち返って、勉強をする1年にしたいと思っています。

書籍を購入しての勉強はもちろん、
資格取得にも力をいれていきたいと。
特に最近、相続贈与プラス不動産の知識が薄いことを感じているので、
人様の役に立つためにもここらへんに重点を置いていこうと思っています。

ところで、話は変わりますが、
年始に実家に帰った時に弟が使っていたこの商品のとりこになってしまいました。

MTG プラチナ電子ローラー ReFa です。
いわゆるコロコロローラーっていうんでしょうか。

個人的最近、顔のたるみ、シワが気になっていたところなのですが、
このローラーを試しに使ってみると、ローラーが顔に吸い付く吸い付く!
思わず、ため息が出てしまうくらい気持ちがいいのでびっくり。

これは多分試さないとわからないと思います。良さが。

弟はビックカメラで22,000円くらい+ポイントで購入したらしいのだが、ちょっと高い!
と思ってアマゾンで調べたら18,000円で購入できちゃいました!!
(ネットで調べると偽造品も多いみたいなので注意…)

これ、嫁と二人で毎晩使っています。
故に、費用も半分の9,000円ということで。

今年は若返りを目指すぞ!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キン肉マン 連載再開!!

皆様のワンクリックが励みになります。
応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


なんとも、うれしいニュースです。

あの、ゆでたまご先生のキン肉マン(1世)が

再び連載開始するという大ニュース!!



10年以上前、キン肉マンⅡ世がスタートし、
つい最近まで夢の超人タッグ編が連載されていましたが、
1ヶ月前に終了。

その続編はどうなることやらと見守っていましたが、
なんと、また1世に戻るとは!

舞台は王位争奪編のその後と報じられています。

ちなみにキン肉マンはこれまでずっとプレイボーイで
連載されていましたが、いつのまにやら
誌上ではなく、アプリでダウンロードするようになっていました。

僕は手持ちのiPadで読むようにしていますが。
しかもよくできているのが、ダウンロードしたデータは1週間しか
読めないんですね。

つまり、次の話が始まるとこれまでのストーリーはファイルが開けなくなる。
どうしても読みたい人はコミックスを買わなきゃならんと。
こういうことですね。

いやいや、しかし本当に楽しみ。
キン肉マンは僕が小学校に入るか入らないかの頃からの付き合いで
ずっと読んできたので。

ジョジョの奇妙な冒険に引けを取らないくらい自称マニアです。

明日の10時からダウンロードできると思いますよ。

 内容についてはまたこのブログにて公開していきます!!


オメガ スピードマスターのオーバーホール

平成17年11月に購入した、
最初の機械式時計、オメガ スピードマスターデイトを
オーバーホールに出しました。

オーバーホールとは
『機械製品を部品単位まで分解して清掃・再組み立てを行い、新品時の性能状態に戻す作業のことである。』
(Wikipedia)

ということで、一般的に機械式時計の場合、
購入から5年に1度、修理に出すんですね。

このスピードマスターもサファイアガラスに守られ
結構頑丈に見えておきながら実は結構傷が付いているものなんですね。

特に、ベルトの部分にはこすり傷が入っていたり、
なんだかベトベトした黒~いゴミが付着してしまっていました。

5年半使用したことと、
先日夏のボーナスが支給されたこともあり、
銀座の顧問先近くのオメガ専門店にオーバーホールに出してきました。


見積金額は約6万円。


・・・。
聞いてはいたけど、やっぱり高いねぇ~

高いとは思いつつ、最近、分針の遅れも気になっていたので、
やむなく、修理をお願いしました。


そして、昨日オメガより、修理見積書が届いていました。
金額67,200円にアップしてました。

omega.jpg


見積によればなんか針の交換が必要だとか。


・・・。
しょうがないよね、うん、しょうがない。


コンプリートになって帰ってきてね、必ず。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メディコス 彫像可動 スタープラチナ・ザ・ワールド発売

このブログでも何度か紹介している
メディコス・エンタテインメントの彫像可動
ジョジョの奇妙な冒険シリーズですが、
5月下旬に『スタープラチナ・ザ・ワールド』の発売が決定しました。

SPTW

かっこよすぎる!!
カラーリングが超クール。

第3部 スターダストクルセイダースの発売は終了し、
今は第4部 ダイヤモンドは砕けない のキャラクターが
順次発売されているわけですが、
このスタープラチナ・ザ・ワールドはなかなかの物。

前作から累計でスタープラチナは3体目になるわけですが、
これまでのスタープラチナと比較して、
かなり可動部分が広くなっている模様。
加えて、カラーリングや顔の表情も一新。

原作を読んでいた方ならご存知かとは思うが、
第4部になるとかなりスタープラチナの表情が豊か?に
なっているんですよね。
目元が大きくなり、より人間らしくなっているというか・・・

そして彫像可動の楽しみのひとつといえば
付属パーツ。
フィギュアによって、擬音やセリフがついているのが特長ですが、
今回のスタープラチナ・ザ・ワールドは

2種類の頭部パーツ

8種類のハンドパーツ

そして木片

いわゆる、シアーハートアタックとの戦いで
火を起こすために使用されたものですね。

ちなみに空条承太郎(第4部編)
4月下旬発売。
これも見逃せませんね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ロードローラーだッ!! 彫像可動 ロードローラー発売ィ!!

このブログでは毎度毎度おなじみの
メディコス・エンタテインメント彫像可動シリーズから
なんと、あの『ロードローラー』が発売。

ロードローラーだッ

ロードローラーといえば
ジョジョの奇妙な冒険第三部 スターダストクルセイダースで
空条承太郎 VS DIO のクライマックスで
DIOが承太郎を押し潰そうとした凶器!

あわや、承太郎の最期!と思われたその時、
潰される寸前で承太郎が時をとめ、
脱出することができたあの場面。

スタープラチナ・ザ・ワールドの覚醒の瞬間となったときである。

そのロードローラーが
今回はなんとペーパークラフトでの発売。

大きさは全長43cm×全幅26cm×全高23cmという巨大サイズ!!

なんと運転席には8月下旬に発売した超像可動『DIO(覚醒版)』
が搭乗できるというシブイ設計になっています。

おまけにDIOの決めゼリフ、
ロードローラーだッ!」セリフパーツも付属。

こりゃ、もう買うしかないでしょ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサーリンク
本日ポイント増量!!
バオー来訪者
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
