

司会

を務めた。
勤務先の事務所に有名な人事コンサルティングの先生を招いてのセミナーでした。

録音した音声を今ブログを打ちながら聞いているんだけど、
とってもお粗末な司会進行でした。

自分の声って録音したものを聞くと
別人が話しているようで不思議。

しっかし、なんでこんなに早口なんだろう。
すごく緊張した!!
やっぱり準備不足だよなぁ・・・

1に段どり、2に練習。
たかが司会進行だと思ってなめていた。

準備不足だと緊張する。

   ↓

緊張するから早口になる。

   ↓

早口でしゃべると噛んでしまう。

   ↓

噛むと焦るからもっと早口になる。

という悪循環だ。

先生の話を聞きに来たわけだから
誰も僕の司会進行なんて気にしていないだろうに
自分でハードルを上げて
舞い上がって墜落。
まるでピエロだ。

いや~いい反省材料をもらった。

また成長するチャンスが増えたよ。






スポンサーリンク
本日ポイント増量!!
バオー来訪者
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
