

転職について考える

前回のログでも書きましたが、
来年からU.S.CPAの受験勉強を始めます。
将来の転職、キャリアアップを目指します。

既に3つの予備校の
パンフレットを取り寄せました。

いやいや、皆レスポンス早いのね。
ネットで申し込んだら遅くても2日以内には
資料が届くし、メルマガは届くし、
無料説明会のはがきが別途届くし・・・

さすが体制が構築されているというか。

現在のところ候補としてはアビタス、TAC、そして
講師が有名な佐々木洋和先生のプロアクティブです。


明日の夜、アビタスの説明会に行ってきます。


今の会社に転職して5年が経とうとしていますが、
やはり業務の伸びシロが頭打ちかなという
感じが否めません。

その感覚がこの1年~半年くらいで
自分の中でもやもやっとしていました。

思えば前職から今の職業に転職したのも5年前。

5年というのは一つの区切りなのかもしれません。

今の職業に転職する際、私自身、
転職サイトや転職のエージェントを活用しきれませんでした。

当時、最初に相談したのが
リクルートエージェントです。

エージェントって名前はかっこいいけど、
大した相談にも乗ってくれず、
こちらの希望をコンピューターに打たせて
50社くらいの候補が載ったリストを出してきて

『で、自分この中から選んでくれや?』

みたいな投げっぱなしジャーマンをくらいました。

当時は社労士の資格をとったばかりで
実務経験ゼロ。

やはりこの現実が厳しく、
活用したのは人材ドラフトという転職サイトでした。

未経験で就職できたのが今の職場。

あれから5年。

次の職場目指して
また密かに準備を始めます。

U.S.CPAの予備校比較は
また次回。

スポンサーリンク
本日ポイント増量!!
バオー来訪者
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
