

掃除機はサイクロン?

CFP試験も終わり、一段落した所で今日は買い物に行きました。

行き先は池袋のヤマダ電機。

10年来使っていた掃除機が壊れてしまったので、
今日はその代わりになる掃除機を買おうと思ったのです。

いきなり金の話で申し訳ありませんが、
掃除機って高いんですね!?

僕はてっきり1万円程度、高くても2万円出せば高性能の
掃除機が買えると思ってたんですが、全然話になりませんでした。

家電製品素人の私でも知っている
ダイソンの掃除機なんて5万円から8万円くらい。

たけぇーよ、ダイソン!!
商品の中には数カ月前にガイアの夜明けで特集されていた
吸引器が丸っこくなっている新製品も販売していました。

ダイソンって試作品を作るときはまず段ボールで作るんですってね!?
完全に余談になってしまいましたが・・・


ということで、全然、自分の予算が少ないことを再認識して、
泣く泣く、1万円プラスして3万円を予算としました。

ダイソンの掃除機は絶対に買うことができないので、
あきらめて日本製に。
そこで、課題となったのが、サイクロン式か、紙パック式か。
要は、ゴミがたまったときに紙パックを取り出してそのまま捨てるか、
サイクロン式の器を外して捨てるのを選ぶのかってことです。

全くもってこちらもどちらを選んだほうがいいのかわからないので
店員に質問。若い兄ちゃんでしたが、丁寧に答えてくれました。

結局、東芝VC-C11というサイクロン式が27,000円で売っていたので、
それを購入しました。

帰宅して、早速この東芝VC-C11を試してみました。

すげー!
すげーよ、サイクロン。

ゴミが、器越しに見えるからなんか掃除をやった感が出るね!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
本日ポイント増量!!
バオー来訪者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
