

先日の

DCプランナー2級の試験ですが、87点で合格(予定)です。
発表は来月ですが、自己採点での結果、合格できました。


そもそも合格率が平均4割でしかも
四答択一のマークシート式の試験のため、
とてもじゃないが、不合格取るほうが難しいとは思うが・・・

実質1か月間の学習期間だったけど、
改めて自分の効率的な学習方法にを確認できた。
次回はCFPのライフプランニングが11月8日(日)にあるので、
それに向けての学習を今日から開始する。

DCプランナーは内容としては表面的な部分をさらうくらいなので
税務、特に所得税の知識が必須となるため、
ファイナンシャルプランナーの補足的資格といった感じかな。
とてもじゃないけど、これだけじゃ何の役にも立たない。


『「即戦力」に頼る会社は必ずダメになる』の著書である
㈱多摩研 松本順市先生の言葉を借りるなら

「資格は足の裏の米粒」でしかない。

取得したところで活用できなければ何の意味もない。
単なる肩書程度。

そうならないように僕は日々実務を通じた勉強をしていくんだ。


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
本日ポイント増量!!
バオー来訪者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
