スポンサーサイト


能率手帳

昨日、CFP試験受験後、新宿にて買い物をした。

そろそろ年末が近づいてきたので
新しいビジネス手帳を買おうと足を運んだのが
高島屋に入っている東急ハンズ。

いやいやすごいね、人人人。
ビジネス手帳売り場に溢れんばかりの人だかり。
その人だかり以上に売り場には
数多くのビジネス手帳が並んでいました。


ビジネス手帳の人気No1といえば
糸井重里プロデュースの『ほぼ日手帳』かなぁ・・・

職場の先輩も使っているし、
ほとんどがフリースペースだから書きたいこと自由に
書くことができるという話をあちこちから聞きます。

なんと公式ガイドブックまで発売してるのね!?

また、最近では有名コンサルタントやらの手帳も多く、
和田裕美やら小宮一慶やらの手帳、
和民の渡邉美樹社長の手帳なんかもありました。

僕はと言えば、今年一年は
東急ハンズで購入したハンズオリジナルの『Bestimen』という
手帳を使ってます。

見開き一週間、バーチカルタイプ。
ToDoリストもそこそこ書けるということで
購入しました。

来年用もこのBestimenを買おうと考えていたんですが、
今年はバージョンアップされていて、
見開きに右部分に方眼紙スペースができていました。
そのかわりに1週間のスケジュールスペースが縮小されていました。

ハンズのコメントには『お客様の要望にお答えし・・・』って
書いてあったけど、明らかに使いづらくなってるわ。

完全にバージョンダウン。

あんなに狭いスペースにスケジュールなんか書けんわ。

大体、オレ、そんなに暇じゃないし。

あんな、暇人向けの手帳つくるなっつーの。

結局、いろいろ見た中で
能率手帳+日経ビジネスAssocieのコラボレーションによる
手帳を買いました。

こんどはバーチカルではなく、
左ページに縦1週間が書かれている書式になりましたが、
右ページは全面フリースペースになったので、
メモも取れやすく、なかなか使いやすそうですよ。

また手帳については書きたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
本日ポイント増量!!
バオー来訪者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
