

資格取得 年収第一位

数ある資格のなかで
もっとも年収が高い資格は?

資格取得を目指す人間なら
誰もが気にするこのトピックについて
昨日のヤフーニュースで記事があった。

驚くなかれ、第一位が社会保険労務士だった。
平均年収が855.3万円

続く第二位が弁護士で 801.2万円
第三位が会計士、税理士で 791.0万円
第四位が不動産鑑定士 716.1万円

となっている。
社労士本人である私自身もその結果を疑った。

だって弁護士より上って・・・
普通にありえないでしょ!?

記事の詳細を見ると
独立開業している人は含まれず、
あくまで会社からもらっている給与が
ベースとなっている。

よって大企業の総務や人事部で
勤務社労士として高給をとっているらしい。
逆を言えばサラリーマン勤めする弁護士や税理士は少ないため
下位にいるのだろう。

まぁそれでも合点はいかないがね。
サンプル数は一体どれだけあったのか?
そしてこの記事から資格予備校にリンクが
張られていたのも気に入らない。

要は受講生呼び込みのための巻きエサであると推測できる。

『えっ!社労士ってそんなに給料もらえるの!?』

『あんまりよく知らなかったけど、よく見たら1年で受かるんだ?』

『とりあえず資格説明会に行ってみようかな~』

『毎度あり~』

。。。みたいな?


多分狙いはこれだと思う。
広告って狙いがわかると面白いな。

いや、うまく考えているよ。LEC東京リーガルマインド。
まさかマインドコントロールのマインドとはね。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 社会保険労務士を目指す
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
本日ポイント増量!!
バオー来訪者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
