

ゼニス クロノマスター Tオープン

ゼニス

腕時計はゼニスの
クロノマスターTオープン
をしています。

いわゆる高級時計です。
購入金額は定価93万円(だったかな??)を根切りに値切って72万円でした。
購入先は時計の石田表参道店

お店の人の対応もよく、僕のわがままを通してもらえました。

最初に買った高級時計はオメガ スピードマスターデイトです。
これは社労士試験の合格発表の日に自分への合格祝として購入しました。

その時は高級時計は専門店で買ったほうがいいという常識すら持っておらず
楽天かヤフーで破格値の12万円で購入しました。
定価は23万円くらいだったかな。

めちゃめちゃかっこよかった。
シンプルだけど必要な機能は全て備えている。
やはりビジネスマンたるものカレンダー機能は時計に欲しいもの。

会話の中で、今日の日付を知りたい時というのはよく出てくるもの。
そんな時にさりげなく、時計を見て日付を言うというのは
かっこいい。

なんていうくだらない憧れもあったのかもしれない。

それまで時計にはさして興味を持っていなかったのだが、
きっかけはなんだったかなぁ。

先輩がタグ・ホイヤーの時計をしていたこと、
同期が結納返しにロレックスをもらった話を聞いて、興味を持ったのかもしれない。

もともと社会人になったときは時計を持っていなかった。
時間を調べるときは携帯をいちいち取り出してチェックしていたところ
直属の上司に時計くらい買えと言われたのがきっかけかもしれない。

オメガにしたのは単純に少数派でいたかったから。
周りの高級時計保持者はほとんどがロレックスだったので。

合格祝としてスピードマスターを買った後、
ゼニスに対する興味が深まるのだが、
購入にいたるまでは約3年がかかる。

その話はまた今度。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
本日ポイント増量!!
バオー来訪者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
