

ホットカーペット 電気カーペットのオススメ 富士通ゼネラル

師走も10日を過ぎて、だいぶ寒くなってきました。
今の家に引っ越したのは今年の4月。

ということで今年が今の家での初の
越冬ということになります。

越冬っていっても住んでいるのは東京だから
それほど寒さも厳しくないのだが、
今の家の暖房器具はエアコンのみ。

個人的な好みでエアコンは冷房は好きだが、暖房は好きじゃないの。

なんか空気が乾燥する気がして

ということで、来る厳しい寒さ対策のため、
今日は暖房器具を買いに池袋に行ってきました。

ファンヒーターは高いからパス。
ストーブは火事になるからパス。
ということではなっから選択肢はホットカーペットでした。

池袋といえば言わずと知れた家電量販店の超激戦区。
ビックカメラとヤマダ電機日本總本店があるのだが、
まず足を運んだのはヤマダ電機。

見るとほとんどの大きさは
1畳~3畳。
とくに2畳用が多いことからこのタイプの需要が一番
多いことがわかる。
価格帯はだいたい5,000円~25,000円。

部屋の大きさから
2畳~3畳用を選んでいたのだが、
このホットカーペットってそんなに需要ないのかな?
それほど各メーカーがしのぎを削って売ってます!
って感じじゃないのね。
で、自ずと選択肢は絞られてくるわけ。

聞いたことのないようなメーカーと聞いたことある
メーカーだとやっぱり聞いたことある方を選んでしまうもの。

選んだのは富士通ゼネラルの
電気カーペット。
富士通ゼネラルはこの道12年らしいが、
なんとメーカーで初の電磁波99%カットの技術を開発したらしい。

値段も多少高めだったが、
カーペットカバーの質、肌ざわりが段違いだった。
最高級ファータッチタイプだそうだ。

気になる電気代も1時間あたり8.9円。

エアコンの電気代が10.2円らしいので、
財布にも優しい。



しかもこれから子供が生まれる予定なので
やはり気になるのが電磁波の影響。

普段から子供の肌が触れるカーペットだからこそ
健康に影響が少ないものにしたいと思って、買いました。

ポイントはつかなかったものの、
値切ってなんとか800円だけ値引きしてもらいました。



たまにはこういう
買い物もいいね。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
本日ポイント増量!!
バオー来訪者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
