

転職について考える

前回のログでも書きましたが、
来年からU.S.CPAの受験勉強を始めます。
将来の転職、キャリアアップを目指します。

既に3つの予備校の
パンフレットを取り寄せました。

いやいや、皆レスポンス早いのね。
ネットで申し込んだら遅くても2日以内には
資料が届くし、メルマガは届くし、
無料説明会のはがきが別途届くし・・・

さすが体制が構築されているというか。

現在のところ候補としてはアビタス、TAC、そして
講師が有名な佐々木洋和先生のプロアクティブです。


明日の夜、アビタスの説明会に行ってきます。


今の会社に転職して5年が経とうとしていますが、
やはり業務の伸びシロが頭打ちかなという
感じが否めません。

その感覚がこの1年~半年くらいで
自分の中でもやもやっとしていました。

思えば前職から今の職業に転職したのも5年前。

5年というのは一つの区切りなのかもしれません。

今の職業に転職する際、私自身、
転職サイトや転職のエージェントを活用しきれませんでした。

当時、最初に相談したのが
リクルートエージェントです。

エージェントって名前はかっこいいけど、
大した相談にも乗ってくれず、
こちらの希望をコンピューターに打たせて
50社くらいの候補が載ったリストを出してきて

『で、自分この中から選んでくれや?』

みたいな投げっぱなしジャーマンをくらいました。

当時は社労士の資格をとったばかりで
実務経験ゼロ。

やはりこの現実が厳しく、
活用したのは人材ドラフトという転職サイトでした。

未経験で就職できたのが今の職場。

あれから5年。

次の職場目指して
また密かに準備を始めます。

U.S.CPAの予備校比較は
また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
本日ポイント増量!!
バオー来訪者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
