

不動産投資を考える

どうも、ご無沙汰しています。

最近すっかり暑くなって来ました。

しばらくの間ずっと、不動産投資に関する本を読み進めていました。



不動産投資と一言で言っても
ピンからキリまでありますね。

REITから投資信託、そしてサラリーマン大家。
僕が目指すのはサラリーマン大家です。

本によって言ってることは様々。
みんな成功体験しか書いていないからさも簡単に
儲けることができそうに考えているけど、
実際はそんなことあるわけない。

年利としては一般の金融商品に比べると
高く、安定はしているが、
それでも今回の震災によって
日本が地震大国であることはれっきとした事実であることは
認識された。

そういった、一種のカントリーリスクがある中で
どのように進めていくべきか試行錯誤しています。

まずは、自己資金ですが、1,000万ぐらいの
キャッシュは動かすことができるので
それを頭金として一棟買いをするか、
それとも中古の区分所有にするかで迷っています。

今後、不動産会社に何件か目星をつけて
相談に行くつもり。

将来の目標は年収3億円ですから
はじめの一歩が肝心。
でも、動かなきゃ一生サラリーマンで終わるだけだから。

リスクの中に成功はあると信じています。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
本日ポイント増量!!
バオー来訪者
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
