

CFP試験 相続事業承継

いよいよ今年のCFP試験まで2週間を切りました。

残すは最終課目 相続・事業承継です。

これまでの課目と比べると、正直「簡単」だと思ってます。



この感覚はCFP 相続・事業承継の過去問及びテキストを読んだ感じですが。

前回の金融資産運用設計とは月とスッポン。

テキストを読んである程度頭に入ってくるので

多分試験も大丈夫だと考えています。

あと2週間の土日を使えば平日は流す程度で合格できると考えています。



ちなみに今回は今までの合格バイブルは使っていません。

なんでかって言うと正直、読んでもしっくり頭に
入って来なかったので。

それよりもひたすら過去問を回したほうが、
問題の流れ、設問になりやすい箇所が
感覚的にわかるから。

この感覚というのは正直、鍛錬では身につかないかもしれません。
これまでの受験やら、数々の資格試験で養ってきた
ある種の才能
だと僕は考えています。

まぁ、口で偉そうに言っても仕方ありません。

ひたすら集中して勉強するのみです。
CFPの学習時間は1ヶ月弱あれば十分合格できるのは
これまでの私の勉強で証明しましたから。

12月にはいい報告ができると思います。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
本日ポイント増量!!
バオー来訪者
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
