

決意

決めました。

来年U.S.CPAを受験します。

そしてわかりきったことだが

一発で合格します。

年明けから勉強を始めます。

資料収集は着手しています。

週末時間がとれれば

アビタスにいってきます

市川海老蔵 記者会見

うけるー、超うけるー!!

市川海老蔵の記者会見、ひどいねー。
こんなくだらない内容のために60人の報道関係の
皆さんが90分を無駄にしたわけだ。

今回の記者会見を客観的に見て思ったこと。
役者ってスゲェ!!

あそこまで表情変えずに
質問一つ一つに答えられるなんて
本当にスゲェよ

だって絶対に海老蔵殴ってるでしょ?
間違いなく殴ってるでしょ?
灰皿に酒入れて飲ませてるでしょ?

殴ったやつ誰だか知ってるでしょ?
普通に考えて芸能人が暴走族のリーダーと酒飲まないでしょ。
知らない人と意気投合して店ハシゴしないでしょ?

『介抱してたらって殴られたって
どんな無法国家だよ、日本は!?

きっと必死こいて言い訳考えたんだろうなぁ
また酒飲んでたって言うのがついてるよね。
全部酒のせいにできるから。

本当にスゲェよ、役者は。
侮っちゃいけない。

3ヶ月後くらいにフライデーかなんかが
自粛中の海老蔵の乱痴気騒ぎとか報道されたら
面白いのになぁ・・・

右腕のダンス 

昨日のしゃべくり007を見て始めて知ったお笑いコンビ、2700。

ちょいと調べてみました。

八十島弘行と常道啓史から構成される2人組であり、
所属は吉本興業で同期にはオリエンタルラジオやはんにゃがいるらしい。
もともと1つ違いらしいが、同じ建設業のバイトをしていて一緒に運んでいた
鉄骨の長さが『2700mm』だったことからこのコンビ名『2700』ができたらしい。

パッと見、冴えなそうな二人だけど、
『右腕のダンス』という歌が結構面白かった。
単なる『右腕のダンス』の仕方を説明するだけのネタなのだが、
リズムと歌とそして動きがつくと始めてのインパクトとしては面白い。
歌も頭に残る。

小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」やギター侍の『残念!』みたいな感じで
子供にも浸透して流行りそうだね。
ただ、それだけだと多分消えて行くんだろう・・・

ちなみにその年のお笑いコンビナンバー1を決める
M-1グランプリは12月26日(日)放送予定。



今のところ準決勝進出者まで決まっているようだが、
この2700も準決勝に進出しているらしい。

本人たちもテレビでコメントしていたが、
どちらがボケで、どちらがツッコミというのは特に決まっていないらしい。
そうなるとM-1で勝ち残っていくのは厳しいかもしれない。。。

ちなみに僕が5年ほど前から目を付けていて
昨年優勝したパンクブーブーは今年2連覇をねらって現在も準決勝に残っているようだ。
こちらも期待。
かれらは爆笑オンエアバトル時代からおもしろかった。
昨年、優勝したときはすげー嬉しかった。

いやいや、本当に1年ってあっという間ね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

大学イメージランキング 続


このブログを始めて、はや1ヶ月がたちました。
毎日、少しずつですが、アクセス数が増えていることが
自分自身にとって大きな励みになっています。


こんな自分が書きたいことを書くだけの
悪態ブログですが、このFC2ブログの機能の1つに
アクセスされた検索キーワードを確認する機能があります。


実は毎日のようにアクセスされているのが
意外や意外、『大学イメージランキング』なんです。


思うにセンター試験を来月に控える
受験生が暇つぶしにたどり着いているのかもしれませんが。

自分の受験生時代を思い返しても
大学の受験なんて偏差値とブランドとイメージでしか
決めてませんでした。
周りが早慶受験するから自分も早慶、みたいな。


志望大学のどれひとつとして足を運んだことがなかったし、
キャンパスツアーなるものがあるのを知ったのも
自分が入学してからのこと。


たしかにイメージは大事ですが、
大学なんて所詮、通過点ですから。

ご存知のように一流大学に入学しても就職できない学生はゴマンと居るし、
はたまた高校しか出ていなくても、立派な経営者として
年収ン千万稼いている社長も顧問先には多いです。

むしろ、大学入学して同じような目線の同級生とすごし、
卒業して一般企業に入ってしまうほど、
自分の可能性というものは狭まってしまうのかもしれないと思う。


自分自身、ひたすら受験勉強して早慶に合格にし、
普通に就職活動して大企業に入ったものの、
普通すぎる社会人生活に満足できず、
5年で敢えて中小零細企業の会計事務所に入所しました。

あのまま同じ道を進んでいれば
今頃は係長くらいにはなっていたんだろうが、
敢えて茨の道を進んだ今のほうが世の中のいろんな側面が
見えて充実していることは間違いない。

そう、だから
そんな広告の一種のような第g買うイメージランキングなんぞに
惑わされずに自分の受験したい大学、
進みたい道をススメってこと。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地球外生命体発見!!

米航空宇宙局(NASA)の報道による
地球外生命体の発見!


宇宙人

と聞くと、ついに、ついに、
我らが人類は地球外生命体、宇宙人を発見したのかッ!?
と期待に胸を膨らませる方も多かったのではないでしょうか??

昨日の日経新聞1面記事
『異質な生命体 発見』という見出しに
寝ぼけ眼の私はハッとさせられました。


あの天下の日経新聞様の報道ですよ。
東スポじゃありませんから
その信頼性たる物すごいものですよ。



ところがその横の小見出しには
『細菌、米国で』の文字が。



え?

細菌?

宇宙人じゃないの?

期待に膨らんでいた私はすぐに現実に戻りました。

しかもその左の写真には
電子顕微鏡で写ったその『生命体』の姿が。

生命体はこれです

↓↓↓↓


























NASA











・・・。







・・・。












納豆にしか見えません。










どうした!日経新聞!?

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
本日ポイント増量!!
バオー来訪者
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
