

超像可動 ザ・ワールド再販決定!!

しばしばこのブログでは案内していますが、
メディコス・エンタテインメントの超像可動シリーズ。

あのジャンプの超人気マンガだった『ジョジョの奇妙な冒険』の
登場キャラおよびスタンドを『これでもかっ!』というくらい
リアルに再現してくれています。

現在は第4部 ダイヤモンドは砕けない のシリーズの
発売予定が様々決定されていますが、
ここで第3部好きな人には嬉しいニュースです。

僕も既に持っていますが、
第3部 スターダストクルセイダース のDIOのスタンド
ザ・ワールドの再販が決定しました。



現在までザ・ワールドは
イエロータイプ、ホワイトタイプ、そしてサンドバージョンと
3種類が発売されていますが、
個人的にも好きなのはファーストバージョンであるイエローです。

なにせ原作でもこのカラーだったからね。

はっきり言って、かっこよすぎ。
キラークイーン以上にこちらの方がやっぱりカッコイイ!!

再販が決定した理由は
かなりの入手困難だから。

市場ではかなりプレミアがついています。
試しに楽天で検索してみたら
なんと10,800円を付けているショップもありました!!

定価が3,675円だから
3倍弱まで値上がりしています。

これを買わない手はないね。
冬のボーナスも入って嬉しい限り、
財布がホックホクの今こそ、予約必須です。

ちなみに『ロードローラーだッ!!』

でおなじみのロードローラーは
12月下旬発売。

ロードローラーだッ


こちらもあわせてドーゾ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゼニス クロノマスター 

清きワンクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

オメガのスピードマスターデイトを
購入したのがちょうど5年前のこと。

おめが

社労士試験の合格発表日の夕方、
楽天のネットショップでオメガを落札したのを覚えています。

当時は高級時計は正規店で買ったほうが
生涯のメンテナンス料金を考えると得、だなんてことは
全く知らず、ただ安ければいいという理由だけで
並行輸入品を購入しました。

買って5年てことはそろそろオーバーホールしなきゃいけないんだよな。

オーバーホールって知らない人のために説明すると
簡単に言うと時計の車検のようなもの。
高級時計であってもやはり使えば使うほど
微妙にズレが生じてくる。
そのズレを解消したり、メンテナンスをほどこして新品時の性能に戻すため
どうしても必要なのだ。


オメガを買った後、当時の僕は
次の時計を探し始めていた。
ロレックスは前回のログでも書いたけど、
皆がしているからイヤ。
ってことで次はIWCかパネライかって時に
コンビニで時計雑誌を読みあさっていたときに
見たのがゼニスだった。

ゼニスはエル・プリメロというシステムを組み入れ
36,000振動/時というハイビート設計。
いわゆる超精密機械。

加えてそのデザイン性。
よくみると時計の板面が人の顔に見えてきませんか??
そして顔で言うところの右目の部分はスケルトンになっており、
中でテンプの運動を眺めることができる。

いわゆる宇宙が動いていますよ。


これ、実物見てみなきゃ絶対わからないんだろうな。きっと。

ゼニスを買ったのは転職して3年後。
それまでの僕は仕事しかしてませんでした。月曜から土曜まで。
朝から深夜まで。
死ぬほど仕事してました。体壊して入院もしました。

『あいつも3年間がんばった男なんだな』

というスラムダンク陵南の監督、田岡茂一の言葉ではないが、
たおかもいち

それだけ頑張った自分のご褒美にゼニスクロノマスターを買ってあげました。
当時、ゼニスクロノマスターグランデイトという
新商品も発売したのだが(これはこれですごい)、
あまりにごっつすぎたのでパス。

グランデイト

もうしばらくは買わないかもしれないけど、
仕事で儲かったら、つぎはIWC行きます。

やっぱり時計はこだわらなきゃね。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ゼニス クロノマスター Tオープン

ゼニス

腕時計はゼニスの
クロノマスターTオープン
をしています。

いわゆる高級時計です。
購入金額は定価93万円(だったかな??)を根切りに値切って72万円でした。
購入先は時計の石田表参道店

お店の人の対応もよく、僕のわがままを通してもらえました。

最初に買った高級時計はオメガ スピードマスターデイトです。
これは社労士試験の合格発表の日に自分への合格祝として購入しました。

その時は高級時計は専門店で買ったほうがいいという常識すら持っておらず
楽天かヤフーで破格値の12万円で購入しました。
定価は23万円くらいだったかな。

めちゃめちゃかっこよかった。
シンプルだけど必要な機能は全て備えている。
やはりビジネスマンたるものカレンダー機能は時計に欲しいもの。

会話の中で、今日の日付を知りたい時というのはよく出てくるもの。
そんな時にさりげなく、時計を見て日付を言うというのは
かっこいい。

なんていうくだらない憧れもあったのかもしれない。

それまで時計にはさして興味を持っていなかったのだが、
きっかけはなんだったかなぁ。

先輩がタグ・ホイヤーの時計をしていたこと、
同期が結納返しにロレックスをもらった話を聞いて、興味を持ったのかもしれない。

もともと社会人になったときは時計を持っていなかった。
時間を調べるときは携帯をいちいち取り出してチェックしていたところ
直属の上司に時計くらい買えと言われたのがきっかけかもしれない。

オメガにしたのは単純に少数派でいたかったから。
周りの高級時計保持者はほとんどがロレックスだったので。

合格祝としてスピードマスターを買った後、
ゼニスに対する興味が深まるのだが、
購入にいたるまでは約3年がかかる。

その話はまた今度。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ゴルフ

今日は久方ぶりのラウンド。
場所は埼玉長瀞ゴルフ倶楽部。

ここでのプレーは今回で3回目。
友達が会員権持っているということで
毎回この場所にしてます。

気の合う仲間9人でのプレー。
天気にも恵まれて最高の一日でした。

今日はウッドとアイアンの調子がよかった反面、
ドライバーが後半振るいませんでした。

ショートでは4ホール中3ホールがワンオンするという
好調ぶりでした。
やはり今週3日間練習した成果が
かなり出ました。

課題は毎度お馴染みアプローチです。

勉強もいいが、スクールに通って
皆との差を早いところ広げたいもんだ。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

超像可動 キラークイーンセカンド


先日このブログで超像可動の
広瀬康一&エコーズを紹介したばかりでしたが、
またメディコス・エンタテインメントから
嬉しいニュース!

今年6月に発売した吉良吉影のスタンド
キラークイーン・セカンドです。
キラークイーン



今回はキラークイーンのボディの色が
前回の白からピンクに変更。


ヤバイ、ヤバすぎる。

加えて爆発の擬音、『ドグォォォン』も
付属パーツで封入。

猫グサ、ストレイキャットは
ファーストのまま、色だけがピンクに。

個人的な好みではファーストの
色合いがいい気がするが
このセカンドバージョンの方が
原作に忠実だと思います。

最初にこのキラークイーンが
登場したのは吉良吉影と重ちーとのバトル。

あまりのかっこよさとその残酷さに
武者震いしたのを覚えてます。

キラークイーンセカンドの発売は
来年の2月下旬予定。

メディコスの超像可動シリーズの
動きはどうやら来年も続きそうです。

そろそろ第5部にも突入するのではという期待が
高まってきました!!



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポンサーリンク
本日ポイント増量!!
バオー来訪者
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
